CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    出会いの春
    0
      先週、福岡では桜が満開を迎えました\(^o^)/
      今年は花見ができなかったのですが、出かけた先で桜の花を見ることができました♪



      ちょっと葉桜になりかけていますが、きれいですよね(^^)


      さて、当グループでは4/1に就職式を終え、我がセムマルマツにも新しい仲間が増えました。



      この日を迎えるたび、自分の入社当時を思い出して、初心に帰ることができます。
      新入社員の皆さんにも、初心を忘れずがんばってほしいですね(^^)
      | - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      熱男 2016
      0
        今月末、遂にプロ野球開幕です!
        今はオープン戦の真っただ中ですが、われらがホークスは昨日こそ負けはしたのものの、ここまで好調の戦いを続けております。

        先日スワローズとホークスの試合を観戦してきました!
        この対戦カードは去年の日本シリーズ再びということもあり、オープン戦とは思えないくらいたくさんの人が観戦していました\(^o^)/
        どうやら3万人を超える人が来場していたようです…。




        ちなみにこの対決限定でのコラボグッズも販売されていて、つい私も購入してしまいました☆
        ホークスのマスコット"ふうさん"とスワローズお馴染みつば九郎の応援メガホンです(´▽`)



        この二体といえば、試合の度に繰り広げられるバトルが話題となっていますが…
        今回ももちろんやってました(笑)





        試合はというと、5回までに3点を取られ、今日こそは負けがつくのかな…と思っていたところ、6回に1点、8回に3点を一気に取り返し、見事な逆転勝利となりました!!
        もちろん会場は大盛り上がり!!
        勝利の花火も観ることができて大満足の展開でした(^^)




        今年の優勝も本命だと言われていますが、何が起こるかわからないのがこの世界…。
        油断せずにしっかり優勝をつかみ取ってほしいと思います\(^o^)/
        そのために応援もしっかり頑張りたいです♪


        追記:このブログを書いて以降連敗してます…がんばれホークス…!!
        | - | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        春がきた
        0
          すっかり温かくなりましたね!

          気温が上がって過ごしやすくなるのは嬉しいことなのですが、
          黄砂や花粉の影響からか、空が真っ白です…。
          私は幸い花粉症などはないのですが、洗濯物が干せなかったりするのが困りものです…。

          先日散歩がてら筥崎宮に行ったのですが、梅の花が咲いていました!



          この日はものすごく晴れていたので、青い空に真っ白の梅が映えてとてもきれいでした!

          もう少ししたら桜の季節ですね♪
          今年こそはお花見をしたいなーと思っている今日この頃です。
          | - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          御朱印
          0
            こんにちは。
            寒さが厳しいと思ったら急に暖かくなるなど、気温の差が激しい今日この頃です。

            さて、いきなりですが近年、御朱印集めが注目を集めていますよね(´▽`)

            私もずっと興味があったのですが、先日東京に行った際、明治神宮にて朱印帳を購入し、御朱印をいただきました!



            本殿にて参拝後押印していただいたのですが、眺めていると背筋が伸びるような感じがします。


            次の日は東京五社のひとつである東京大神宮の御朱印もいただきました。





            個人的に旅行が好きなので、旅行の際には各地の寺社を回って、集印をしていきたいと思います!



            | - | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            創立記念式典2016
            0
              こんにちは。
              当グループは2/1に創立記念日を迎え、それに合わせて式典も開催されました!
              今回はその様子をお届けします\(^o^)/

              第一部は主に各社社長のお話や各種表彰が行われました。



























              乾杯後、宴会へと移るのですが、





              司会は今年はわれらがセムマルマツと本部・ホテルの3社合同でした!


              まずは某お菓子のCMのダンスを披露(/・ω・)/





              日々特訓を重ねたハンドベルの演奏後



              昨年大ブレイクのあのネタが…!



              その後、いろんなゲームが繰り広げられました(´▽`)

              怪力自慢集合の雑巾絞り



              ハラハラもありつつの!?りんご皮むき



              200gジャストを目指せ!お米掬い



              意外と難しい哺乳瓶で牛乳イッキ



              会場全体を巻き込んでのポーカー





              受け手との連携が重要なアプローチ対決





              最後は牟田統括本部長による豪華景品くじ引き大会!





              そして、毎年恒例の輪になって「ふるさと」の合唱で幕を閉じました。







              毎年こうやって華やかな記念日を過ごせるのって、本当にありがたいですね(^^)
              来年も素敵な二月一日を迎えられるよう、頑張っていきたいと思います!
              | - | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              雨は夜更けすぎに…
              0
                こんにちは。

                とても寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。


                先週末から福岡は大寒波にみまわれました(*_*)
                 
                私は福岡にきて7年くらいになりますが、こんな景色を見たのは初めてでした…!



                 



                子供のときは雪が降るとわくわくでしたが、今では、住環境や交通の心配でそれどころでは…といいつつもこんなことをしてみたり…(笑)



                 


                実家はかなり雪が積もる場所なのでよく遊んでいましたが、福岡でこんなことができるのもなんか新鮮でした(^^)

                しかしやはり寒いのはいろいろつらいので(笑)春が待ち遠しいです…。


                さて、気付いたらもう一月が終わりますね…\(◎o◎)/
                1日1日をしっかり大事に過ごしていきたいと思います♪
                | - | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                Happy New Year
                0

                  新年あけましておめでとうございます

                  旧年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
                  本年も昨年同様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


                  今年のお正月はとても暖かいお正月でした(^^)
                  みなさんどのように過ごされましたか?

                  個人的な話になってしまいますが、私は喪中だったため、おせちも初詣もない静かな正月を過ごしました。
                  初めての経験だったのですが、やはりちょっと寂しいですね…。

                  しかし、しっかり正月太りになってしまったので、これから運動を頑張ろうと思います(笑)

                  年々時間が過ぎるのが早くなっているように感じています。
                  きっと2016年もぼーっとしていたらあっという間に過ぎていくのでしょう…('_')
                  2016年が素敵な年になるよう、1日1日を充実させていきましょう!

                  | - | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  よいお年を
                  0
                    早いものであっという間に年末となりました…(°_°)

                    セムグループは26日に仕事納めをし、27日から3日までお休みをいただきます。

                    みなさんはどのようにお休みを過ごす予定ですか?
                    私は毎年恒例なのですが、実家でのんびり過ごす予定です(笑)

                    今年も大変お世話になりました。
                    また、このブログを読んでいただきありがとうございました。

                    来年も何卒よろしくお願いいたします!
                    よいお年を…☆
                    | - | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    2015忘年会
                    0
                       こんにちは!
                      今日は、先日行われた忘年会について(料理メインで)お送りします!笑


                      場所は天神の雑魚屋さん。


                      佐世保のお店ということで、魚推しのお店でした!



                      (ちょっとわかりにくいのですが、画面に本日のお魚情報が。食べたこと無い魚もいっぱい出てました。)

                      割り箸にはこんな素敵なものが…☆



                      おみくじです(^_^)
                      こういうのってちょっと嬉しいですよね♪

                      さて、メインのお料理はというと…











                      どれもおいしかったのですが、やっぱり刺身は絶品でした\(^o^)/
                      めちゃくちゃ新鮮でした!

                      素敵なお店でしたのでぜひみなさん行ってみて下さい♪
                      予約はお早めに…
                      なぜなら…
                      このお店は飲み放題無制限…それゆえ予約が取りづらいのです…!

                      ということで、おいしいご飯で英気を養って、年末まで頑張ります(^^)!!

                      | - | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      祝!アビスパ!
                      0
                        またしてもすっかりご無沙汰になってしまいました…。
                        すみません…。


                        さて!
                        アビスパ福岡がJ1昇格を決め、社内は歓喜に沸いています\(^o^)/
                        中には昨日の試合を観に、大阪まで飛んだ社員も!

                        ホークスが優勝を決め、アビスパはJ1昇格と、福岡では嬉しいことが続いていますね♪

                        来年は更なる高みを目指して頑張ってほしいですし、会社としても、地域から更に盛り上げていけたらと思います!
                        一年間お疲れ様でした!




                        | - | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/17PAGES | >>